2020-01-09

しにたい気持ち

無気力で何にもやる気が出なかった。自分のことが嫌になって恥ずかしい思い出に縛られる。

 過去些細な出来事を反芻し、あの時こうしていればと後悔を繰り返す性分が、精神を追い詰めている。新入社員うつとか、ダサくって受け入れられない。とにかく過去を振り返らない、とりわけ周囲の評価を気にしないといった決めごとを守っていけば多少回復すると思うのだが、癖になってやめられない。

 創作意欲もないけれど、一発当てて周囲を見返す妄想にとらわれている。一目置かれたいという欲望が抑えきれない。余裕を見せたいと思う余裕のなさ。こうしたウィークポイントは明確に捉えられているのだが、長年の癖は抜けない。

 ノンバーバル癒しが欲しい。具体的には犬か猫。しかし、ペット禁止の社宅に移り住んだ今向こう数年はかないそうにない。飼われているのは自分なのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん