2020-01-08

推しカプが好きなのに界隈と合わなかったか孤立することにした

タイトル通りなんだけど、とある女性向け界隈で二次創作をしていた。

最初こそ楽しく活動できてたけど、次第に人が増えてきて、馴れ合いみたいな雰囲気になった。

女同士の薄っぺらい褒め合いみたいな。

カプの話もするけど、なんでいうか元のキャラのかけらもないような改変やパロばっかりが増える。

未成年も増えて、同人ルールが危うげなところがでてきてカプ全体の民度も下がってきている現状。

正直自分二次創作するのが楽しくない。このままここにいたら推しカプは好きなのに、嫌な思い出しかでき無さそうだったので、思い切って全部切った。

結果としてすごい気持ちが楽になった。

イベントで話す人もいないけど、その分自分で好きに活動できてる。

同じカプ内に下手につながりを求めない方が気持ちが楽なのかもしれない。

悩んでた数年がアホのように気持ちが楽だ〜.もっと早くすればよかったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん