2020-01-07

自由

とりあえず働いているので、少しのお金はある。

そのお金で、コンビニ家電量販店に立ち寄って好きなお菓子や興味深い品を手に取ることを楽しみにしている。

でも、ふと「もし結婚していたら、もし子どもがいたら、こんなふうに自由な買い物はできないんだよな」と少し肌寒くなることがある。

こんな自由はいつまで続くのか、そもそも少しの我慢もできない自分配偶者や子孫を持つことはふさわしくないのではないか、といろいろ考えが巡って疲れてしまう。

というか、僕はどちらかといえば男性が好きなんだけど、誰にも打ち明けたことはない。

だけど、好きな男性と将来を過ごすことはないだろうと思っている。

たぶん、いつか女性結婚することになるから

自由には責任が伴うという。

しかし好きなお菓子を買う自由に何の責任が伴うのか。

結婚相手になるであろう女性気持ちすら考えない。

やっぱり、僕はどこまでも自分勝手なんだな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん