2020-01-06

意識高い系となろう系

連休最終日、スーパー銭湯サウナでじーっとしていたら意識高い系若者たちの会話が聞こえてきた。

思うに、意識高い系となろう系は似ている。

その共通点は「可能な限りショートカットして最短経路で成果を得たい」というところだ。

たぶん、根っことしてはゼロ年代成功者たちが口ぐちに言っていた「地道に修行するなんて馬鹿げている」「ググればなんでもすぐにわかる」「これから成果主義時代である」という話から発しているんだと思う。

いや、わかるんやで、若いもんは、若いうちに成果が欲しいよな。承認されたいよな。何者かになりたいよな。

モテる努力をしないでモテたいよな。

でも、スーパー銭湯サウナでは静かにしていて欲しい。

  • おまえRTAも見てないエアプかよ。 最短経路で成功するってめちゃくちゃ地道な試行錯誤の繰り返しだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん