2019-12-25

12月誕生日プレゼントクリスマスプレゼントを一緒にする家庭

例外もあるとは思うが、大体の家庭では子供誕生日プレゼントクリスマスプレゼントをやると思う。

たまに、誕生日クリスマスの日にちが近いかプレゼントは一つしかないって家庭の話を聞く。

子供が納得してるなら別にいいんだけどね。

子供にとっては誕生日クリスマスって宝物を手に入れる機会だと思う。

そこで手に入れたものって、全部じゃないけど大人になってからも印象に残ってるもんね。

他人に不満を漏らすくらいだから相当溜まってるんだろうけど、そこをケチるのって悪手だと思うなあ。

勝手な話ではあるけど、子供は年に2回プレゼントを貰えるっていう前提で生きてる。

子供だってそんなに高いものを求めてない。親が忘年会パスすれば捻出できる程度の物でいい。

自分の家も将来のために金を取っておくんだって言われて机とか自転車買ってもらえなくて不便だったけど、節目のプレゼントはあったなあ。

何か意味あるのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん