2019-12-24

愚かな人の誤認を狙った広告ってホント

https://twitter.com/sen_axis/status/1209359904542089221

https://twitter.com/sen_axis/status/1209360978598494209

これ、どうやれば愚かな人に買わせることができるかという一点に全力を尽くしていて、マーケティング戦略のとても良い教材だと思う。
1. 「4096分の1で必ず当たる」
意味不明である自称クジなのだから、どんなに前向きに受け取っても「不正はしてませんよ」程度の意味しかない。
だが「必ず」という一言によってイメージが大きく変わる。文字が読めるが自分の頭で意味を考えることはできない人たちへの誤認を狙う戦略と思われる。

「必ず」は復元抽出ではなく、非復元抽出だってことじゃないのかな?

n口で当たる確率復元抽出) 1 - (4095/4096)^n

n口で当たる確率(非復元抽出) n/4096

復元抽出、非復元抽出という言葉を知らない人を愚かと呼んでいるのかもしれない。でも、知らない単語(非復元抽出)でなく、雰囲気の近い単語(必ず)で説明しただけで誤認を狙っているというのは厳しすぎない?少なくとも意味不明ではないんじゃ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん