2019-12-24

クリスマスミサに行かなかったクリスチャンの話

なんか、教会の集まりって「すごく辛い目に遭ってる人」には目を向けるけど「ちょっと辛い目に遭ってる人」に対してめちゃめちゃ厳しいなぁって最近思うことが多くて、教会のものともちょっとギクシャクしてて、なんか今日お祝いしましょうっていう気が起きなかったんです。「なら久しぶりにクリぼっちしてみっかぁ」という事になりました。今薪燃えてるの見てます

みんな「今日くらいなんか楽しいことしようぜ」って気持ち今日過ごしてるのをtwitter動画コメントを行き来しながら見てると、「なんだみんな逞しいじゃねぇか」ってなったんです。

世の中から見たらなんの意味もないバックレだけど、クソみたいな世の中でも俺から手を取ってみんなと何かを共有したがったクリスチャンたまたまいたんだよ。みんないい人になろうとして都合のいい人やどうでもいい人にならないようにしようぜ。メリークリスマス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん