2019-12-19

凡才だと認めたくない

ものを作る仕事をしている。音楽とか、絵とか、そういったものだと思って欲しい。

数年前からアイディアが枯渇してしまい困っている。クソみたいな小手先作品を量産してもOKを出されるので食ってくためにやっているけど、本当に自分が作りたかったものを見失ってしまった。

昔のライバル的な存在の人や、師匠らが身も震えるような作品を生み出したりどんどん才能ある若いやつらとつるんで大きなことをやっていたりする(もちろん俺は声もかけられない)のをインスタやらなんやらで見ていて嫉妬と焦りと諦めと将来への不安で死にそう…

今は素人みたいな人でもそこら中に荒削りな、でも光る才能がゴロゴロ転がっていて恐れ恐怖し

さらに昔の自分の才能にも毎日嫉妬してる。本当にこれ作ったの俺か。もう終わりか俺。

みんなどうしてるんだろうか、どうにかしてもなんとしても自分凡才だと思いたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん