2019-12-14

メモ:191213

ふと、我に返ったか日記メモを書く。

日本社会問題解決出来ないので、普通に日本が終わると確信した。

「あれ? これ普通に終わらない?」

日本の今の状況て非常事態では?

少子化進むし、若者には厳しい社会だし、労働問題とか。

解決出来てない。

来年オリンピックあるけど、正直どうでもいい。

色々考えると日本が終わると確信出来たので、将来の為に立ち上がるか、達観し全てを諦めるか、の二択を迫られる。

後者の方が簡単

私は正直諦めてる。一応、選挙は行くけど何も解決もしないし何も変わらないのでもう無理だと思ってる。

別にいまは不幸ではないけど悪い将来が待ってますよ〜、と言われて誰が嬉しいのか。

何もかも分からなくなった。ただ、日本が終わるという確信けが得られた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん