2019-12-14

気持ちは分かるがそこは本論じゃないと思う的な

いや気持ちはわかるんだけどさ、例えば

ラーメンが美味い!」ってツイッター漫画があったとして、それがなんか良いと思ってRTしたり、好意的コメントを寄せたりした時に、

いちいち「その漫画に添えられてる餃子は小さすぎる!お前はボッタクリ餃子肯定するのか!」とか長々文句を送られても困るんだよ。

そんなとこ細かく見て真面目に評論しようという意図で書いたコメントではないし、漠然と「上手な漫画だ!」って思っただけなんだよ……

これに限らず、漫画が「なんか良い」って漠然好意的に紹介したなんて、細かい点をしっかり見て全肯定するって意味ではないんだが、なぜ伝わらないときもあるのだろうか。

まあ、自分漫画描く人ではないし、一家言ある人からして不自然なこと言ってるときもあるのかもしれんけど、本論じゃないと思う点で騒がれると違和感がある。

  • でもキモくて金のないおっさんが社会問題について訴えていると本論は無視してキモくて金のないおっさんを叩くのは問題ないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん