2019-12-13

善意第三者気取りの知人をどうすべきか

知人に首を突っ込みたがる人間がいる。

例えば、借金問題で揉めてる人達がいたら、

金を貸してる方には

お金を貸すときは返ってこないって気持ちで貸さないとダメ

って言ってみたり、

金を返さない方には

「金を借りた以上は責任を持って返しなさい」

って言ってみたりする。

波風を激しく立てるように動くから大抵場が荒れて終わる。

そうなると「私、しーらない。私はみんなのためを思って動いただけ!」って感じで周りに尽力した事をアピールしだす。

お前は関係いからすっこんでろ!的なことを言うと「私はみんなのためを思ってやってあげてるのに。ウルウル」みたいな被害者面。

一個一個の行動だけ見るとなんか正しい事をしてそうな雰囲気で、当事者ではない人から見ると良い人に見えるのも立ち悪い。

どう対処しようか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん