2019-12-11

anond:20191211191819

甥姪「ママ奴隷。パパが飯風呂寝るって命令しても口答えはするけど反抗しないでやってくれるから自分たちも何でも命令していい。おじさんは他人。怒らせるとお年玉くれなくなる」こんな感じよ

甘えさせるのは母親特権であり義務なんだから勉強させる義務はパパかおじさんがやりなさい

子育てはグッドコップバッドコップがちょうどいい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%AF%E3%81%84%E8%AD%A6%E5%AE%98%E3%83%BB%E6%82%AA%E3%81%84%E8%AD%A6%E5%AE%98

子供の頭は単純だから「同一人格時間帯によって優しかったり厳しかったりする」をなかなか理解することができないんだ

一度母親勉強時間がおわって「つかれたでしょう、夕ご飯しましょう」といってしまうと

翌日から母親の顔をみても夕ご飯けがでてくるとおもうのが子供限界なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん