2019-12-11

まじで日本10年は止まってた

まさか勉強でそれを実感することになるとは。。

今私は会社教育を受けている。管理職に求められる知識を向上するための教育だ。

この教育内容が10年前に大学勉強したことばかりで驚いている。

経営戦略ではPPMやSWOAT分析論理的思考では6w2hや5waysなど使い古された手法ばかり。

終いにはメラビアンの法則が出てきて第一印象重要性を解く始末。

それ今更やることか?

これがうちの会社だけなら「遅れてるな」で済むからいいよ。でもこれ、外部企業研修なんだよね。

しかもうちって一応大企業。まじで日本10年間成長してないだって思った。

  • なんとも言い難いが、普通の労働者から管理職になるなら社外研修とか簡易的なものでなくMBAなど取るべきものなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん