2019-12-10

海外旅行一緒に行く友達がいない

そもそも海外旅行行ったこともないんだけど、一緒に行く友達もいない。友達のものはいるんだが、旅行に行くとなるとまた話が違う気がする。

友達(少ない)→一緒に旅行に行けるタイプ友達→実際一緒に行ってくれる友達

こうなるとかなり少ない。そしてなにより、私は誰かと旅行行くのあまり得意じゃない。友達とは買い物したり、ディズニーランド行ったりするので十分な気持ちになる。でも色んな人が「卒業旅行とか行くの?」「卒業旅行どこ行くの?大学生の頃自分は○○行ったな~」って話題を振ってくる。つらい。行く友達いないとか言えない。

ハリーポッターが好きなので本当はイギリスに行ってみたい。でも一緒に行く人はいない。いっそ一人で行ってみるか?と思うけど、飛行機にすら乗ったことないのに大丈夫なんだろうか。それに、国内一人旅ですら微妙な顔をしていた両親に止められる気もする。

とりあえずパスポートの発行だけしてこようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん