2019-11-28

anond:20191128102552

理屈同意できるけど元増田言及してるのは「人が苦しむコンテンツを消費すること」じゃなくて「人が苦しんでいないコンテンツに対して『苦しんでいないから』という理由クレームをつけること」だからロミジュリのたとえは違う気がする

けもフレに対して「獣なのにお互いに殺し合って喰らい合う描写がないのがおかしい、リアリティがない」みたいなクレームつけたりしないだろ そう思う人がいるのは自由だけどわざわざ公式凸したりそれを根拠にして打ち切り署名始めたりするか?

人が苦しむコンテンツ面白いしそれを消費することはだいたいの人がやってるだろうけど、だからといって人が苦しまないコンテンツ否定する必要はない 楽しめないなら見るのやめて他の面白いコンテンツ探せばいいだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん