2019-11-27

anond:20191127203048

うそう。たとえば、カジュアルなというか、軽妙な話し方の人に、

増田さんがいつまでも「ですます」で話しているとなんだか親しみわかない気がするから

相手距離感と同じ温度差にして話せば安心感あるかなって思ったのです。

増田さんは、「会話」についてはプレッシャーなのかな?

だったら「大人しいひと」というキャラもいいものだと思います

淋しいかもしれないけれど、引っ掻き回すタイプの人より、安心感信頼度が増すような気がします。

  • 私は職場でしか人と話す機会がなく、 一番年下なので自然とですます口調になってしまいます。 昔からしつけられて年上の人などには カジュアルに話せません…。 プレッシャーはあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん