2019-11-23

ねこ譲渡会に行ってみた

今日は2軒行ってみた。

1軒目はゲージが9個ぐらい。黒いの白いの三毛の仔猫。オトナ猫は5歳ぐらいの。

おばさんが抱っこしてみますかーとか声をかけてくれる。

主催者と思われるヒゲのおじさんは、終始ママママ〜と奥さんを呼んだり

見学者無視でござる。

帰り際どんな色がいいの?と聞かれたが

色で猫が欲しいわけではないのだ。

2軒目は団地内の住宅でやっていた。

受付のおばさんは、いかにもおばさんな感じで

なんかおばさんだなと思う。

一軒屋の2階にあがると2部屋が猫スペース。

片方はゲージに入ったオトナ猫。洋風猫もいた。おねーさん一生懸命説明してくれた。

もう一方の部屋はオトナ猫放し飼い

おばさんも三頭ぐらい放し飼いでそれぞれがオトナ猫を撫でながら世間話

しばらく猫見学して失礼させてもらった。

ぴぴっとくる猫さんがいなかった。

明日も2軒行ってみる。

運命猫に会えれば良いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん