2019-11-20

美しい瞬間

好きな歌手のとても美しい透きとおったような懐かしいような歌がある日突然テレビCMのうしろで流れてきて

あんまり美しい見たことないような映像と一緒に流れるのでたまらなくなってそれが昔どこかで自分体験して知っているような

かつて一度は目にしたことの聴いたことのあったような、そんな風に知っているはずだからこそものすごく懐かしく美しい瞬間を思い出すような気分になって

でも実際そんなことは過去に起こったことがないのでそれはまぼろしなんだけれども懐かしいような戻りたいような気分だけがかにそこにあって

かつて本当にあったものをなくしたような気分にもなるし本当には一度も訪れたことのないものなのに

そのような美しい瞬間はこれからももう二度と自分に訪れないだろう、と強く考えて寂しいほどその歌を美しいと思ってつらくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん