2019-11-18

タイムテーブル作ったら逆効果だった

今日は先輩と二人で仕事だった

一日こんな感じで進めますよーってタイムテーブル作って渡した

10から1時間くらい手仕事、1時間くらい休憩して2時間くらいPC作業、みたいなざっくりしたやつ

どうせそんなうまく行かないだろうなと見越して1時間くらい「残作業」という名目の謎時間作ってみた

先輩にとっては慣れない仕事から、ざっくりでも目安があるとやりやすいかな?そしたら自分もやりやすいかな?って思ったんだ

でも逆に先輩を不安にさせてしまった

タイムテーブルからちょっと遅れだしたら、先輩がソワソワしだして作業部屋の中をウロウ

時計を睨んで「今○分くらい遅れてる」とイライラ

正直ちょっと邪魔だった

余裕見たスケジュールだったし最終的になんとかなって先輩も落ち着いたからよかったけど、なんでも準備すればいいってもんじゃないんだなー

なかなか奥が深い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん