2019-11-17

淫夢実況みたいなジャンルって何て言うんだろ

ニコ動淫夢実況ってシリーズがあるんだけど

あれ結構やすくて

何でかって言うとテンプレセリフしかいから、脳の負荷がすごく少なくて済む

 

もちろん言葉表現が素晴らしい実況とか、映画小説のような小難しいコンテンツも見るんだけど

脳の負荷の違いを感じる

 

こういう「言葉の数を少なく、テンプレ化することで楽にする」ってのは色んな所で見られる

例えば仕事でも、共通で使うワードを減らすととても楽だ

 

スタンプ絵文字というのも非常に似てる

仕事絵文字を使えるようになって色々楽になった

 

海外でこういうのが起きてるのかはよくわからないけど

gifを貼る文脈は近い気がする

なぜか日本ではgifではなくスタンプなんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん