2019-11-17

ナマハゲって問題にならないの?

昨日ブラタモリでやってたけどやっぱあれ子供トラウマになってもおかしくないよね

 

秋田出身の子に聞いたら

「俺は親を振り切って逃げて、玄関の段差で落ちて頭8針縫ったらしい」とか

「妹が痙攣して息できなくなって病院に運ばれた」とか言ってて

笑い話じゃない実害が起こってるみたいだし(本人たちは笑ってたけど)

 

もし秋田で家庭を持って我が子を伝統で殺されたら洒落にならないよ

 

追記

トラバ、なんで揃いも揃って最後の一行を「俺が」秋田で所帯持つと誤読してるんだよ

特定人物に限らない一般論に決まってるだろうがよ

杞憂もクソも怪我する事故は実際に起きてる訳だしさあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん