2019-11-17

超能力戦闘とか捜査にばかり使うな

超能力特に実写映画超能力表現が好きでアメコミとかちょいちょいみてるんだけど、まあ戦ってばっかりだよね

サイコメトリーとかテレパシーみたいな非戦闘系の能力にしたって映画で出てくるならほぼ確実に推理ものみたいな感じになる

そりゃあサイコキネシスで皿洗い!とかスーパーマーケットに行ってテレパシーで今夜のおかずを盗み聞き!みたいなことばっかやってたって話になんないから仕方ないとは思うんだけど、それにしたって超能力=バトルか推理みたいな図式があるのはどうかと思う

超能力をどうでもいい日常のなかで使ってる描写が好きなんだよな スパイダーマンの序盤、目覚めた能力を使ってはしゃいでるシーンとか、「クロニクル」の前半とか

あんまり戦わないで超能力描写した作品いかなあ 斉木楠雄…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん