2019-11-11

犯人探しと原因追求が次の犯罪者を作り出す

犯人一家は罪人を生み出したとして

ツイッターやらその他ネット上に情報ばらまかれるじゃん?

犯人だけの問題だったにも関わらず、正義の味方として意味不明活動をし

結局犯人一家は死んだりするじゃん。たぶん。

でも、それをやっていた奴らは「正義が勝つ!」とでも言うんでしょう?

なにそれ。全然正義じゃないじゃん。

犯人に対してやっていいのは「被害者のみ」で部外者は出て行くなよ。

勝手に盛り上がって部外者があーだこーだやっていいレベルじゃないだろう。

それで反撃しようものなら「やっぱり犯罪者家族は」と言い出すだろうからな。

身内から犯罪者が出たとしたらどうしようもないなって思うわ。

正義の剣を持ちたいやつらでいっぱいなんだろうな。

正義の剣が偽者で、本当は被害者が持って行動するか決める権限があるのに

部外者が振り回して犯罪者だけならず他のやつまで殺しちゃうんだからな。

怖いなぁ。こんな世の中。

ま、すべて妄想だけどあり得るよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん