2019-11-05

頭いいと思われたい馬鹿だった

頭いい人はかっこいい。俺も勉強して頭良くなろうと思えればよかったんだが俺は勉強に全く興味が持てず頭良くなるためにコツコツ勉強しようとは思えなかった。でも俺は頭いいと思われたかたかオンラインサロンに入ることを検討したり自己啓発本を読んだり自分が思う頭良さげな発言をしたりメルマガNewsPicksを購読しようとしたりして頭良くなった気になってた。勉強したくないか勉強したような気になれるコンテンツ摂取して満足してた。馬鹿だ。幸い重課金をする前に己が馬鹿であることに気づいたので良かった。頭いい人、脳味噌ください。頭いい人が見てる世界を見てみたいです。かわりに俺の脳を差し上げますバカ世界を見てみたくないですか?愚民思考が分かれば俺らを操りやすくなると思いますよ。いかがですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん