2019-11-01

Hagexに見る、お金を稼ぐこと、やりたいことを成し遂げることの難しさ

最初から元手があるのならよほどのアホでもない限り商売なんて大概成功するけれども

個人の元手もない奴が、お金稼ごうと思うと、ああいうダーティな、時にはブラックなことでもしないとお金稼ぐことができないのが、日本に限らない世の常なんだよね

これって、お金を稼ぐことに限らず、例えばスポーツだとか、趣味だとか、異性と付き合って色々ヤりたいだとか、もっといえば「やりたい事」でもそう

ただ単に努力以上に、リスクと汚いこともしなければいけないことが求められてしま

低能先生Hagexって、根源的には全く同質の人間だと思う

唯一違うのは「性格が悪いか底辺に甘んじていた」のか、「何かを得るために性格が悪くならざるを得なかった」ってだけ

つらい思いをしないで、夢をかなえられる方法って、世の中ないもんなのかな

  • 「○○と××って、根源的には全く同質だと思う」 (ご自由にお使いください)

  • 低能先生を神格化以外しないでください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん