2019-10-31

一年半ほどずっとショートヘアにしており、そのまえも長きにわたり輪郭より下に伸ばさなかった髪を、ここ半年ちょっとの間伸ばしている。そろそろボブをこえるかというところだ。もともと癖っ毛で、矯正をかけないとうねるので、ロングヘア向きの髪ではないのだが。

他人においそれと言えないことをつらつら書けるのがここのいいところだ。だからここに書く。

わたしは、失恋するために髪を伸ばしている。

好きな人がいる。一方的片思いであると思う。彼はおそらく2、3年後に遠くへ引っ越すので、それまでの間、彼と友人で居られる尊い時間を、さらさらと過ごしていくだけでいい、と思いたいので、髪を伸ばしている。

失恋したその時に、今までのずるずるを全部、髪と一緒に断ち切るつもりで。

自己陶酔甚だしいと思うが、こうでもしないとなんともならず、止むを得ず、髪質がいいとはいえない髪を毎日手入れしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん