アプリケーションエンジニアをやっているとしばしばお客さんにイライラすることがある。
下記みたいな意識の差だろうなと思う。
1. デザイン
2. UI
3. サービス
人それぞれだとは思うけど全て見る場合、おそらくこう。
4. UI
5. デザイン
お客さん「おう、動きがおかしいぞ。早く直せや」
って言われると、イラっとしながら、外に出て深呼吸して気持ちを入れ替えて仕事をする必要がある。
まあ、どんな仕事でも一緒なんだろうけどさ。
だから、何か伝える時に
オブラートに包んでいても、「致命的」とか「結構」とか「まずい」とか付けられると神経を逆撫でされるから言わないようにしよう。
逆に言われても重く捉えないようにしようと心に刻んで仕事してる。