2019-10-27

はてブでは「中国すごい」とかって言ってるけど、中国普通に不便じゃね?

googleが使い物にならない。Google Mapがほぼ使い物にならない。(スポット情報全く載ってない)

地下鉄はどこも荷物検査で面倒くさい。中国新幹線荷物検査の上、出発時刻の45分以内についてないといけない。飛行機かよ。

深センの華強北が凄い」っていうけど、90年代の頃の秋葉原というほどノリは変わらない。というかオンラインショップで何でも手に入るのに何で今更ショップ巡り・・・?

深センLEDライトショーって、そんなもんみてどうすんの? って感じ。ディズニーランドとかが好きな人には堪らないのかな。

なんというか深センageとか中国ageしている人って、向こうでビジネスしていて自分たち中国ビジネスを上手くいかせたいがためにヨイショしている風にしか見えないんだよね。実際にビジネス抜き行った人ってほぼいないんじゃ・・・

  • 数年前はFelica叩いてQRコード絶賛してた人らやから

    • 日本でもQR決済アプリが出るようになってから、スッとその話題触れなくなっちゃったね。 彼らも不便だって思ってたけど、あえて言わなかったのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん