2019-10-26

楽しく生きてるけど職場だけつらい

家には夫も猫もいて漫画もたくさんあって過ごしやすくて

趣味の話をする友達もいてそうじゃない地元友達もいて(1人2人くらいだけど)

毎日ゲームして漫画読んで小説読んで充実してるのだけど職場だけつらい

職場では仕事もそんなにできない暗い女キャラにもう固定されてて、私以外の人はみんな仲良しな感じ

皆優しいのでいじわるされたりとかはないのだけど、自分1人にだけあからさまに態度が違ったり(困ってる風)、他の人はあだ名で呼ぶのに私だけ苗字+さんだったりするし、歓送迎会ではポツンとひとりぼっちになる

これが地味に辛くて、普段プライベート楽しいからいいやと思っていても働く日の方が圧倒的に多いのでたまにものすごく落ち込む

だってできたら明るく楽しくやりたいよ、でももう働いて3年だしこっから打ち解けるとか無理だよ…

生きてくために働かなきゃいけないので働くけど、悲しいしつらいな

  • 結婚して夫妻が欲しくても獲得できない善男善女も多い中、そこまでは獲得できていることを噛み締めた上で転職活動しぽろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん