2019-10-24

佐賀小学校windowsタブを強制購入どうのこうのってあったじゃん

その時の機種がいま秋葉原で13000くらいで出回ってるわけだがかなり当時聞いた話と違って

まずタブレットとは言うが着脱式のキーボード付属しててノートPCとしても使えるいわゆる2in1PCで、これをしつこく「タブレット」と称するのは悪意があるとしか思えないし故障頻発とかいうのも実物を目の前にしてみればよっぽど使い方が悪くなきゃそういうのは起こらんだろうってのばっか。

公立小学校が端末購入に5万円の出費を強いたり導入しといて教員にそれを取り扱うスキルがまるでないのは県の問題であって機種には何の罪もないじゃんね。

さすがに製造から5年もたった今では普段使いするのはキツいけど当時の基準で低スペック呼ばわりはちょっと無理があると思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん