2019-10-24

おっさん・おばさんが過激政治発言してぶっ叩かれてるのって

今まで匿名じゃなくて自分権力が掛かった所でしか意見してこなかったからだよな。

俺は会社おっさん・おばさんが粗のある意見をいっても「えぇ、そうかもしれないっすね」としか言えない。

でも、ネットで粗のある意見でてきたら粗指摘するわけよ。

そしたら顔真っ赤にして「お前は無能」みたいなレッテル張りに移行するわけや。

一回まだ20なりたての身の振り方を弁えてない頃、会社の偉い方のおっさんに「それおかしないですか」と意見してしまったら「無能にはわからんかもな」と嫌味ったらしく言われて根拠を上げて指摘していったら「一回頭冷やして考えろ」と一方的に話遮られたし、

もしかしてネット民って年齢層高いんか?(いうて俺も35やけど)

  • ところが、ぶっ叩かれても思いのほか、実生活にダメージがないので、 味をしめて、むしろ叩かれることで人を集めて、そのことで金を稼ぐ人たちもいる

  • 会社の偉い人にしても弁護士にしても大学教授にしてもさ、自分のシマからネットに出たらもうただの人じゃん そりゃ変なこと言ったらつつかれて当然じゃん ネットの中でもいつものよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん