2019-10-23

努力って才能じゃん

「才能や環境はどうしようもない与えられたものだが、努力は誰にでもできる」みたいな風潮がまかり通ってるのきつすぎる

努力ができない人間なんて腐る程いるだろ 俺もそうだし 全員やろうと思って頑張れるなら「努力の人」なんて存在しねえんだよ 才能はないけどメチャクチャ頑張った人間に対して「誰にでもできることだ」とか言わないだろ メチャクチャ頑張れること自体が才能なんだって 同じ流れで普通に頑張れるのも才能だしちょっと頑張れるのも才能だよ 全然頑張れない人もいる

障害で足が動かない人に普通人間と同じように歩け!とか言わないじゃん 努力ができない人に普通人間と同じように努力しろって言うなよ まあ可視化できないって問題はあるけどさあ にしたって苦手なんだなってのはわかるじゃん ほかのことだったら「苦手なんだな」ですむのがこと努力になると「こいつは人間のクズだ」になるのはおかしいだろ

努力できるか っていうのも無数にある才能カテゴリーひとつなんだってこと それは主張していきたい 同じこと言ってるやついくらでもいるだろうな なぜ市民権を得られないのか?→努力が足りないから ハア〜クソ

  • 誰にでも備わっている才能だ

  • 生活習慣含む環境を整えれば努力はできるようになる ただそこに至るまでの距離は人それぞれだし不公平だなって思う うちらが生きてる間は社会の側からはどうにも改善してくれなそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん