2019-10-15

水害に遭う人って何を考えて生きてるの?

水害に遭う人っていったい何を考えて生きてるのかが気になる。

地震暴風竜巻なんかで被害に遭う人はわかるんだよ。しゃあないよなって思うよ。

でも今回の台風19号みたいに大雨で川が氾濫して、みたいな水害って、事前にハザードマップやらでわかってることじゃん。

なんで大雨で沈むような場所思考停止で住んでんの? 

なんで事前にホテルなり取って避難してないの?

金がないとか仕事があるとかホテルとれなかったとか理由があっても、例えばレンタカー借りて立体駐車場適当車中泊して過ごすとかいくらでも方法あるじゃん

一体どんだけ頭を使ってなかったらギリギリ避難所に逃げ込むような状態になんの?

どういう思考回路してたら自衛隊が来るまで沈みかけた家で呆然とする羽目になんの?

ニュース映像を見るたびに、マジで普段から何を考えて生きてるんだろって気になるわ。

  • で、土砂災害は?地震は?酷暑?ゲリラ豪雨や長期降雨帯は? おまえは何を考えて日本に産まれてきたの?

    • 火星から増田している俺に死角はなかった

    • だから自己責任だっつってんじゃん 不良品どもはひとりでかってにしねえええええええええ

  • 地震も自己責任じゃねえか(笑) 住む土地が断層の上かどうか事前に分かってること

  • 怠惰な屑ゴミが大勢いるってことだ 核ミサイルを投下して安楽死させたほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん