2019-10-10

職員カーストねぇ

どうでもいい理由スポーツができるとか)でスクールカーストの上位にいた人間教師になって、職員室内で発言力を強めていって職員カーストの上位に居座るイメージ

スクールカーストの上位にいて居心地が良かった人間学校を楽しかった場所として認識しているから、教師になりたがる層も一定数いそう。そして同じことしそう。

今回は小学校だけど、中学高校では部活指導できる人=学生時代部活活躍してた人=スクールカースト上位者ってことが多かったりしそう。で、偉そうに周りの教師に対して「あいつは使える」「使えない」とか言いそう。

というか言ってる。

そしてスクールカースト再生産するんだよな。クソだな。

  • ていうか体育系なんて就職先ないからいいとこ教師ぐらいしかやることないんだよね 教師なんて授業中は天皇と同じで絶対だから権力に溺れちゃうんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん