2019-10-10

NHKの集金が来た。うちでは引っ越してきてから契約していない。理由テレビがないから。

本当いうとアナログ放送時代はあったんだけど、その頃はなぜか集金に来なかった。

地デジになる頃、もうテレビほとんど見ていなかったので、アンテナも立てなかったし、ケーブルテレビにも入ってない。

そう説明して追い返そうとしたら、パソコンで見られるんじゃないか携帯ワンセグ入るでしょう、カーナビだってテレビ映るでしょうと、しつこい。

iPhoneワンセグないし、パソコンテレビを見る機能は付いてない。カーナビ?車の運転どころか自転車にも乗れないんですけど、どこにナビをつければ……みたいな感じになって、やっとお帰りいただけた。

NHKは、鬱陶しいというより、一方的理由お金を集められてうらやましいなと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん