2019-10-08

同期結婚ショック

ソシャゲ楽しい

好きな漫画面白くて嬉しい 掲載順もそのうち上がると信じられて嬉しい

そうやって楽しく暮らしていてその日もけっこう浮かれていたのだけれど同期に婚約を報告されてなんかすごいショックを受けた

おおおめでとう、おお、おわあ、みたいなことを言った気がする

この間も友達結婚してびっくりした 結婚式で嬉しそうなお母さまに手を握られてさらにびっくりした

みんなちゃん人生をやっているんだなあと思う

私は恋人いないし友達にも自分からは連絡できない

でも毎日友達に会って恋人いたころより孤独でないと思う

同じソシャゲをやっている知らない誰かたち、同じ漫画を読んでいる知らない誰かたちの存在を感じるので孤独ではないと思う

から毎日人と会ったり恋人と過ごしたりするより一人でいるほうが自分幸せだと思う

なのに身近な人が結婚とか出産するとショックを受ける

まだ出産した人いないけどたぶんショックだと思う

酸っぱい葡萄なのか

  • いやソシャゲも人生だろ 結婚や子育てと比べても貴賤はない どのように生きてもいいんだよ むしろそれを否定して画一化せんという空気を出してくる人間に徹底抗戦しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん