2019-09-24

みんなのコスパ最強食品教えて!

今のところ冷食が最高で、コンビニに常駐してるのと、スーパーで特売日に買うのとで分かれてる。

素の主食で考えたら、冷凍うどん5玉300円きる値段とか凄く強い感じだけど、特売のうどん玉は10円台あるので味(コシ)はともかく自前で冷凍したほうが安い。

200円台前半のメニューでいえば、パスタとかすごい。味は500近いコンビニメニューと変わらない。ロスが出ないからなのかなんなのか半額以下で買える。

スーパーの特売日狙えばおかず系の冷食もお得。100円台でとんかつとかからあげとかコロッケかいろいろ。

お好み焼き系は関西人以外はあんまり主食としないかもだけど、普段500円近くするのが特売だと200円+税とか。


1食分の食費を考えると、自炊は除いて、300円でお釣りがくる安い冷食が最強っぽいんだけど、貧しいみんなは何食べてるの?_

  • 業務スーパーで二キロ699円で買った鳥ももの唐揚げとキャベツと飯。

  • コメ+キャベツor白菜+バラ肉 栄養バランスもとれて完璧い 味付けは焼き肉のたれでも塩コショウでもチリソースでも好きなものを使えばいい ほかの省コスト料理と違って肉野菜コメと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん