2019-09-19

ツイッターでやたらブロックしたがる人

指定アカウントフォロワーを一気にブロックできるツールがあるらしくて、それを得意げに紹介してる記事を見た。

自分の気に食わないアカウントがあって、そのアカウントだけでなくて、フォロワーまで、何万人いても一気にブロックできるらしい。

ハテブでも、ツイッター炎上案件で「こいつブロックした」とかわざわざ宣言してる人をみることがある。

クソリプを送ってくるからブロックしたっていうのはわかるけど、たまたまハテブでみた、自分関係ない炎上アカウントブロックしても仕方ないだろうって感じだけど、その人にとっては制裁になってるのかな。

2chをやってるとき特定アカウント指名して「こいつアボーン(非表示)推奨」と連呼する人がいて、そいうのはまだ、仲間外れにしてやれって嫌がらせすることになってるけど、ツイッターブロックでうれしがるのってなんなのかね。

  • 「得意げ」「わざわざ」「制裁」「うれしがる」 このあたり単なる主観ワードですね。

    • 意味のないブロックで溜飲下げてる幼稚な思考っていうのは特に反論ないんですね。

      • 知らない単語をググるくらいの感覚でブロックしてんだよ。 「もし万が一なにかの機会にこいつらのツイートが流れてこないようにとりあえずブロックしとくか」程度の話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん