2019-09-18

【決定版】JeSU問題が何故拗れているのか

2018年2月

JeSU「そのままだと景品表示法のせいで高額賞金出せないから、うちと契約したら労働の対価として提供できる抜け道作ったよ」

2018年3月

ライターJeSUはこう言ってるけどどうなの? 消費者庁に聞いてみよ」

消費者庁ちゃうで、プロ興行として出すなら別に高額賞金出してもええで」

https://toyokeizai.net/articles/-/212817

格ゲーマー「JeSUさんこの辺どうなの?」

JeSU(無反応)

2019年9月

JeSUプロ興行としてなら高額賞金出してもええって回答を消費者庁から貰ってきたでー」

格ゲーマー「いやそれずっと前から指摘されてたやんけ!」

e-Sportsの発展を標榜しておきながら、自分に都合の悪いことは無視していた。

その不信感が火を得て爆発した感じなのよね。

JeSU擁護している人で中段を話に出している人を見たことがない。そういうところやぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん