2019-09-15

CAって世間ではもてはやされているけどさ、

乗り物飛行機から新幹線に変わったというだけで、業務内容はほぼ似通ってるのに、

どうしてこうも世間的な待遇に差がついてしまったんだろうか。

実際、テレビなどでも「元CAです」って紹介されることはあっても、

「元新幹線パーサー」って紹介されることはない気がする。

海外旅行金持ち特権であった一昔前の名残もあるのだろうが、

今やLLCが普及し、庶民にとって手軽な乗り物へと変貌しつつある。

CAと言えば語学力が高く求められる職種というイメージが強いが、

今日訪日ブーム日本各地を新幹線で移動する外国人は多く、

パーサーにもそれなりの高い語学力は求められるだろう。

にもかかわらず、CAとパーサーとの待遇の差はいかがなものか。

  • 自殺した笹井氏の奥さんは元スッチーで近所でも美人で評判だったのに なんであんな鼻にパチンコ玉入ってそうな割烹着さんに入れ込んだのか この惑星の男と女というのは理解しがたい

  • 旅客機パイロットと長距離バスの運転手で同じ扱いなのですか

    • 長距離バスとパイロットとでは、パイロットのほうが操作が複雑だし話は別。 CAの場合、そこまで職務が複雑とは思えん。パーサーもそれなりにきつい仕事だと思うけど

      • 空中は障害物ないしレーダーで警告する機能もあるし行き止まりに遭遇して迷ってるうちに電車とぶつかることもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん