2019-09-12

他人食事したくない

食事ゆっくり1人で取りたい。他人食事をすると、めちゃくちゃ気を遣う。

他人食事を取るのが苦痛以外の何物でもない。どんなに親しい相手でも変わらない。

他人食事を取ろうとすると、喉から胸の辺りが気持ち悪くなり、唾液が分泌されないので、食事が喉を通らないのだ。

無理矢理食べようとすると、えずいて、吐きそうになる。それを抑えるため、全ての食事を水分で無理矢理流し込む。他人食事をする際は、大量の水分がなければ完食できない。

給食なんて地獄時間だった。なんで机をくっつけて、あんな近くに他人がいる状態食事をしなければならないのか?

自分食事をしている姿を目の前にいる他人に見られたり、真横にいる他人にぶつかりそうなのを気にしたり、食事に集中できない。

普段よく遊んでいる相手自分の席の近くにいると話しかけてくるのだが、それも嫌だった。食事をするときは話したくないので、席替えは親しくない人が近くに来るよう願っていた。その方がまだマシだった。

1人で食事を取るのは健康的に良くないみたいなこと聞いたことあるけど、私の場合は逆。他人食事を取るなんて、ストレスが溜まって胃に穴が開く。というか実際に開いた。

もう他人食事を取りたくない。でも付き合いで食べなきゃいけないときもある。

あぁ、憂鬱だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん