2019-09-09

右折レーンで前の車を急かす行為法律禁止すべき

さっき目の前で事故が起こった。片側ニ車線の道路の右折レーン。俺の前にいた軽トラが、その前にいた車に早く右折しろと言わんばかりにクラクション鳴らしまくり。

状況から察するに、対向車線に右折待ちの車がいて、直進してくる車が見えにくかったので停止してた。んだけど、その軽トラが鳴らすもんだから、たぶん悪いなって思って右折しちゃったんだよね。んで、右直事故。幸いにも乗ってた人双方とも怪我なかったっぽい(むち打ちくらいはあるかも)けど。

とりま救急車警察呼んで、この軽トラヤンキープレッシャーかけたことが何らかの罪に問われないのはなんだかなあって思いつつ、その場は去った。俺は神経図太いかクラクションで煽られようが不安なんて感じねーけど、この右折しちゃった車の兄ちゃんみたいに気弱な人もいるし。まあこの人が図太く右折しないでいられなかったのは確かにこの人の責任だけど。なんかなあ

  • 証言したれや!正義を貫けや!

    • ドラレコあるんで必要だったら連絡してくださいとは言ってきたよ。こういう煽り?的なのって加味されるんかねえ、わからん

  • プレッシャーかけてくる車いるよねえ。 自分もクラクション鳴らされて焦って曲がって事故ったところで クラクション鳴らしたこいつはなにも補償してくれない、自分の命の方が大事と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん