2019-09-08

成功体験

唐突に思い出した。

中学の頃合唱をやっていて、奇跡的に全国大会に出場を決めた。

連日夜19時過ぎまで練習を重ね、ラテン語の曲だったかラテン語を話せる講師を呼んで、と色々やってた。

ある日、先生がどうしても自分の居るパート歌声に納得がいかないようで、何度も歌い直しさせられる事があった。

疲弊した私はわざと口パク歌ってみた

先生はパッと顔を輝かせて「そう!その感じ忘れないで!」と叫んで終わった。

その後から全国大会本番まで私は口パクで歌った。

もちろん口パクとバレないよう表情は他の子と同じように豊かに、大きく口を開けて歌った。

結果は銀賞、まあ結果はどうでもいい。

世の中には頑張らない事が人の為になるような奴が居て、自分がそれだって事だ。

日本は頑張れ教だけど、そういうやつはどうやって生きていけばいいんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん