2019-08-28

週末に友達遊んだ時に、持ち物を褒められた。ちょっとしたブランドもの

思いきって買ったと話したら『羨ましい』『お金あるんだね』『私も頑張って仕事してるけどそんなの買えない』と散々言われた。

私もお金がなくてケチから普段切り詰めて生活しててそれでやっとちょっと値の張る物が買える。

無駄遣いはしないように注意して生活しているつもり。

あなたが週末ごとに遊びに出掛け、仕事帰りにカフェに寄り、プチプラコスメプチプラ服をたくさん買ってインスタに上げてるのが羨ましいと思うこともある。

こっちはいつも『いいね!』『どうだった?』『美味しそう』『似合ってる』とかしか言ってないじゃん。

私はケチで気に入ったものを長く使いたい派、あなたは華やかで新しいものを使いたい派でお金の使い方が違うだけじゃん。

それなのにどうしてそんなに僻まれなくちゃならないんだ。

モヤモヤしてたら友達が親からお金を借りて(もちろん返してない)趣味の物買ったりとかしてたのまで思い出して、こっちも妬ましくなっちゃった

もうダメかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん