2019-08-26

友人同士の関係を修復したい

友人Aが私生活の不調でキリキリし、友人Bを些細な理由で避け始める(ギクシャクしてはいたが仲違いしたわけではなかった)

→友人Bが別件で病み共通の友人間音信不通になる

私生活問題解決し余裕が出てきた友人Aと一緒にBを心配する

→のちに私だけBと連絡がつく(メンタル不調のため依然としてBはAと音信不通)

→Bの精神がやや回復、Aに会いたいとAにLINE

しかしAは未読無視

Aは「友人であるのに頼ってくれなかった」というショックから未読無視返しをしていると思われる。

Bは「ギクシャクはしたが、別に喧嘩したわけではないし、メンタル回復したので会いたい」という感じ。

AともBとも繋がっている自分が橋渡し出来たらと思う。が、昔から私の友人と私の友人は私の橋渡しの仕方が悪いのか、必ずと言っていいほど嫌い合うようになる。

AにBと仲直りしてあげなよー、とやんわり言いたいが、余計2人の仲を拗らせそうで怖い。

3人でまた仲良くできればいいのだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん