2019-08-21

イヤイヤ期だからは甘え

子供の成長の過程で、イヤイヤ期と呼ばれている、自分物事コントロールしたいという自我が芽生える時期というものがある。

そいいう時期があるのはわかるが、やって良いことと、やってはいけないことはあるのです。

イヤイヤ期だからと、子供要求を全て聞き入れるのは間違え。それは真剣子育てしていない。甘えでしかない。

そして、手は尽くしたは、甘えである

さな子供は、言葉理解できないかもしれないが、親の真剣さは伝わる。

諦めずに、何度でも真剣に向き合うしかない。

怒鳴ったり、叩いたりは、逃げだ。甘えだ。

諦めるな。何十年も続くわけではない。

ギャン泣きされても向き合え。

ただ、努力はするな。

努力は、諦めや甘えに繋がる。

ただひたすらに、諦めずに向き合え。

せめて、自分の子供ぐらいは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん