2019-08-13

先日体験した怖い話なんですけど、串カツチェーン店に一人で入ったんですよ。

7席あるカウンターにお好きな席にどうぞって通されたんですけど、両端に二人ずつ先客がいたので距離を取る形で真ん中の席に座ったんです。

だけど先客はすでに出来上がっていて、僕が入ったあと皆早々に店を出て、カウンターは僕一人になったんです。

僕は注文したビールおつまみでちびちびやって、店内テレビニュースを見ながら串カツを待ってたんですよ。

そしたらなんか男の人が入店したんです。

ひとり客だったみたいなので、カウンターくるみたいでした。

そこでなぜか、その男の人、僕の隣に座ったんです。

カウンターガラガラなのに。えっ、て思いました。

なんか話しかけられるのかな〜怖いな〜って思ってたら、その男の人、ipad漫画読み始めたんです。

いやたしかに何をしようとその人の勝手だしいいんですけど、それなら漫画をゆったり読めて僕のことが気にならないような端の席とか行った方がいいじゃないですか。

店員は混乱して彼を僕の連れだと勘違いして串カツを二人の間に置こうとするし、向こうはなにも気にしていないようだったし、訳がわからなくて。

結局なんだか味のしないような串カツ食べて出たんですよ。あれなんだったんでしょうね。

  • 先客が帰った後その席の片付けがされていなかったので、お前の隣しか空いてなかった はい解決

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん