2019-08-11

レンタルビデオの裏側を見ると泣きたくなる

小さい頃からなんだけど、レンタルビデオの裏パッケージを見てると胸がきゅっとなって切なくてなんだか泣きそうになるんだ。

はっきり覚えてるのは小学生かそこらで魔法陣グルグルアニメの裏パッケージを見てその感情を覚えたこと、

でもこれは好きなアニメなのに見返すことしか出来ない、終わってしまった、みたいな感情説明はできる。

でも大人になった今でも観たことのない映画でも、観たことあるドラマでも、昔のバラエティー番組ビデオでも泣ける。

というかバラエティーのビデオめっちゃ胸に染みる。

#○○とかその話数が書いてあって、その中身が簡単に…だけど気になるようにあらすじがあって、そしてその回の画が1~2枚貼ってあるんだ。

もちろん色んなタイプパッケージ裏があるけどどれも胸をぎゅうっと締め付けられる何かがある。

みんなどうして平気な顔して裏側を見てるの?本当は泣きたいんでしょ?同じ気持ちの人、いるでしょう??

(書いててふとアニメホームページの各話紹介とかに似てるなと気づいた、確かにあれも少し胸にくるきがするけどビデオの裏パッケージほどじゃないんだよね。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん