2019-08-07

多分自分在日三世

「多分」というのは、自分の出生を正しく知ることができないからだ

いわゆる捨て子である

が、ひょんなことから実母と名乗る人とコンタクトを取ることができた

幼き頃の自分写真は1枚以外全て廃棄しており、ないらしいので本当に母親なのか確信は持てないが

とりあえず信じて話だけは聞いている

その写真というのが、実父、実母、私の3人の家族写真だった

実父の顔は今の自分そっくりで驚いた。もしかしたら本当にこの人たちが自分家族なのかもしれないと思った

実父にあたる人とは随分前に離婚して、今は連絡手段はないらしい

名前だけ教えてもらうと、在日韓国人通名によくある名字だった

実父にそっくりなこの顔はよく韓国人に間違えられた。

韓流ブームだったのもあるが、友人から韓国芸能人に似てるとよく言われた

韓流好きの人たちから韓国人みたいな顔と肌で羨ましいと言われた

入学したての学校で友人がまだ少なく、あまり人と喋らなかったので韓国人留学生だと思われていたくらい

本物の韓国人留学生すら私のことを同じ韓国人留学生だと思っていたくらいだった

こんなに韓国韓国言われるなんて、自分は本当に日本人なのだろうか?と疑問に思っていたタイミング

実父のことを知り、あー多分自分三世くらいなのかなーと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん