2019-08-06

他人不愉快にする表現をしてはいけない」

やっぱり出てきたよ、慰安婦像に絡めてこういう意見を出す人が。勘弁してくれよ。

芸術の名を借りて税金政治活動しようとした津田氏も、明らかに芸術がわかってない津田氏を「芸術監督」に任命した主催者サイドも、ともに迷惑この上ない。

ていうか結局、主催者サイドも芸術なんか全然興味ないってことだろこれ。芸術と呼べば何でも芸術になると思ってんのか?ちゃん文脈目的に関するルールがあるんだよ、「芸術」には。

自分たちが知らないことに首突っ込んだ挙句、本当の当事者たちが萎縮するような結果をもたらすとは、とんだ「表現不自由」展だよ。

  • 誰がその文脈とルールを決めるんだよ

    • 逆にこういう人はなんで芸術には文脈もルールも無いと思うんだろう? 別に知らないなら知らないでいいわけよ、「俺はサッカーの戦術論にはさっぱりで」とかそのレベルの話だよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん